てぃーだブログ › シノン › イルミネーション › クリスマスのイルミネーション
2009年03月04日

クリスマスのイルミネーション

クリスマスのイルミネーション、
毎年11月下旬くらいになると、趣向を凝らしたものが街をにぎわし、
クリスマス気分を盛り上げてくれますね。

クリスマスのイルミネーションは、もともとはホテルやレストランなどが
季節のおもむきを出すため一つとして行っていましたが、
東京の表参道が並木全体にイルミネーションを施したことが全国に普及、
しだいにエスカレートしていきました。

現在では、個人住宅にも及び、華麗さを競い合うようになっています。

イルミネーションに関しては、人間や動植物の健康に悪影響を与える可能性がある、
過剰なイルミネーションはエネルギーの浪費、夜空に輝く本物の星明りを弱めてしまう、
などといった反対意見もあります。

しかし、美しくデコレートされた色とりどりのクリスマスイルミネーションが、
毎年私たちを楽しませてくれているのも事実ですね。

クリスマスイルミネーションはあちこちで恒例となり、その数も年々増えています。
イルミネーションの点灯と同時に、打ち上げ花火やパレード、楽器の演奏、合唱といった
セレモニーを行うところがほとんどで、地域の一大イベントとなっているようです。

個性あふれるクリスマスイルミネーションは、観光名所となり多くの人が訪れるところも多く、
季節の風物詩といえるでしょう。

今年はどんなイルミネーションを見ることができるのか、楽しみですね。

アサヒの菜善青汁


アサヒの菜善青汁は、他の青汁と比べて食物繊維が豊富で栄養価も優れています。
そして抹茶風味と程よい甘さで、とても青汁とは思えない美味しさ。子供でもゴクゴク飲めます。
アサヒの菜善青汁は継続して飲むことを考えると1杯あたり75円という安さも魅力。

ティスファボリ ラ ボーテ


ティスファボリ ラ ボーテは、履いた瞬間、体感温度が3度アップすると言われるスリム美脚スパッツです。履くだけで一瞬にして体が温まり、骨盤もしっかり補正して美脚効果があると言われています。
ティスファボリ ラ ボーテの口コミと効果

同じカテゴリー(イルミネーション)の記事
Posted by vddwwa7 at 05:18 │イルミネーション
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」